8:30 おはようございます。

9:30
までに登校
視診「元気はいいかな。」
お家の方と、お子さんの健康状態でお家での変わった様子など無かったかしっかりと連絡をとりあいます。
園庭で、ブランコ・ままごと・砂遊び・水遊び・友達や先生と鬼ごっこ。
ホールで、ブロック遊び・ままごと・ごっこ遊び等。
天気の良い日は積極的に外で遊びます。
10:30 朝の集い
一日を無事に過ごせるよう神様にお祈りして始めます。
リズム遊び・楽器遊び・製作・お話・体操などクラスごと学年ごと、また全園児で活動します。
12:00 楽しい給食
お当番さんがお食事配りのお手伝いをします。
感謝していただきます。
食後は、しっかり歯磨きも忘れないよ。
1:15 昼食後
各クラスで、粘土・お絵かき・絵本を読んだり・お友達とごっこ遊びパズル等で静かに過ごします。
2:00 降園準備
「制服のスナップかけられるかな。」
「明日も元気で遊ぼうね。」
「神様、今日も一日楽しく遊ぶことができ、ありがとうございました。帰る道もお守り下さい。」
2:30 さようなら
その日お子さんの様子をご家庭にお伝えします。
(連絡帳で、またはお迎えにいらっしゃった時に)

トップページ | 保育内容 幼稚園紹介 年間行事 デイリープログラム 園だより