鑿鍛冶の独り言(田齋明夫)

TOPへ 鑿鍛冶の独り言 次回の出没先 道生の独り言 問い合わせ
プロフィ−ル 刃砥ぎについて 製作工程 今月の特殊品
切り出しなど 特殊刃物 リンク


この鍛冶の世界に入って55年が過ぎようとしています。
今まで出会った人達や作ってきた製品たちなどについて、
書いていきたいと思っております。

出来れば 毎月1日前後に更新予定です。

鑿鍛冶の独り言履歴 07年度

鍛冶屋の独り言履歴08年1月〜

鍛冶屋の独り言履歴09年1月〜

鍛冶屋の独り言履歴10年1月〜

鑿鍛冶の独り言履歴11年1月〜





リョービ(RYOBI)フェアー 2011
in 横浜の報告
 2011.2.24


この度2月19・20日と神奈川県のリョービ横浜営業所様の
ご好意で展示会に出展いたしました。

本来はこの様な展示会に呼ばれる事は無いのですが、
同じ大工さんの使う道具という事でしょうか、お声をかけて頂き
私共は見本として商品を並べさせて頂きました。

当日は、寒い風が吹くなか多くの方々より来て頂き、私共のスペースでは
商品紹介と説明・やりがんなの試し削りなどをしました。

横浜近郊の方の他、埼玉や茨城・千葉など
遠方より来て頂きました。大変有難うございました。


今後もこの様な機会がありましたら、行きたいと思いますので
お近くに私共が行く機会がありましたら、是非お会いできましたらと思っております。

最後に、この度の展示会に来て頂きました皆様、
この機会を頂きましたリョービ横浜営業所様
本当に有難うございました

                          田齋明夫・道生






毎月1日前後に更新予定です。


感想をお待ちしております。田齋明夫




TOPへ 鑿鍛冶の独り言 次回の出没先 道生の独り言 問い合わせ
プロフィ−ル 刃砥ぎについて 製作工程 今月の特殊品
切り出しなど 特殊刃物 リンク